2005年09月16日

映画の話。

この前久し振りに映画を見に行きました。
台風上陸してる真っ最中に笑。
更にレイトショーだったし、レディースデーだったから
私は1000円で見れました。すご〜くいい席でした。
私と旦那以外にもう1組カップルがいただけ笑。

何を観たかというと〜

妖怪大戦争!!

です!


妖怪大戦争と宇宙戦争とNANA…
この3つで迷ったけど、
…まずNANAは別にあの大画面で見る必要は無いだろうと思って却下。
宇宙戦争は実家でご飯食べてたら時間に間に合わなかった、と笑。
なので妖怪大戦争。

妖怪大戦争のHP

うん、面白かった。でも「え?もう終わり?」と思った。
ってか妖怪ファンなので見たかっただけです笑。
ビックリしたのは、この映画に水木しげる先生も協力してた事。
水木先生と京極夏彦と荒俣宏。
いつもこの3人は一緒だな。
前見に行った水木展もほとんど京極夏彦の私物が飾ってあったし笑。

忌野清志郎のぬらりひょんは面白かった。
雨上がりの蛍ちゃんもとうふ小僧似合ってた。

小豆洗いが岡村だとは思わなかったな。。エンディングロール見て初めてわかった笑。
阿部サダヲも全然わからなかった。。
特殊メイクってすごい。。


でね、妖怪大戦争よりも書きたい事があるのです。
映画始まる前って、次にやる作品の宣伝みたいのがいくつか流れるでしょ。
で、かなり気になるのを発見。
あ、気付いたら明日公開じゃん。

SHINOBIっていう映画なんだけども。
予告を見てたら何か知ってる名前が出てきて。
そう、これ私の大好きなマンガじゃん!!(*゜0゜)
そのマンガの名前はバジリスクっていうんですけどね。

でもね〜…
キャストが気に入りませんなぁ。。
何でオダギリジョー??何で仲間由紀恵??
気に入らない。。( ̄Д ̄;;似合わない。。
天膳役の椎名桔平は似合ってると思う。かっこいい。
ってかマンガでも天膳の大ファン笑。椎名桔平も好きだ笑。
小四郎役の人も…気に入らない。何これ。もっと若々しい男なんだけど。。
どっかの民族みたいだよ、これじゃ。
夜叉丸も何だこれ。もっと少年だぞ、夜叉丸は。小さいんだぞ!(;`O´)o
左衛門とかどーなの、これ。忍者じゃなくて妖怪じゃん!怖いよ!
左衛門は天膳サマ並に好きなのに!!
イメージ壊れまくりだよ、この映画!!

ってか椎名桔平しか似合ってない気がする。
ε-(ーдー)ハァ・・・ショック。

まだ気に入らない点があるぞ、この映画。
本当は10対10で殺し合うストーリーなのにさ、人数足りないし!
6対6になってるし。。省き過ぎでしょ。。

SHINOBIのHP
↑これオフィシャルHP。

バジリスクは、山田風太郎という人が書いた小説を元に描かれたマンガ。
内容は小説と変わりなし。

あ、バジリスクがTVアニメとしてやってたみたいなんだけど、
関東の方だけなんだよね。。放送してたの。
いっつも私の見たいTVとか聴きたいラジオって関東のみなんだよな。。

バジリスクのHP

SHINOBIを見ようと思ってる方々…
バジリスクを読みましょう。。面白いですから。。
バジリスクは5冊で終わるマンガなんだけど、内容が濃い。
他のバジリスクファンのブログもこの前見かけたんだけど…
やっぱりSHINOBIは不評でしたよ。

って事で観に行くか迷う。
でも椎名桔平の為に行くなら…それもまたいいかもしれない笑。
posted by 雅 at 11:22| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トイレショーを見に行ったのかと思った。
家の子達はおもしろかったと言ってたよ。
次の日私所蔵の昔の「妖怪大戦争」のビデオを見せてやった。
これまたおもしろいと喜んだ。
アホな親子だ。。。
Posted by ぜんやん at 2005年09月18日 00:32
ごめんね「SINOBI」について追加コメント。
CM見てどうしても「あづみ」にダブルってしまうのは私だけ?
Posted by ぜんやん at 2005年09月18日 00:39
私も来週、うちの嫁さんと映画を見にいこうかなと思ってるんですよ。
嫁さんは「チャーリーとチョコレート工場」が見たいらしいので。
どうやらこの映画は他のブログを書いている方たちに結構、評判がいいので楽しみにしてるんですけどね。
でも、私が今一番見たいのは「あぶない刑事」。(笑)
私の世代の人達ならわかってもらえる映画だと思います。
「妖怪大戦争」って本当にいろんな人が出てますよね。
忌野清志郎さんとかも出てるんですよね。
主題歌も歌ってるからでしょうか?
どうやって他の妖怪とかのキャストも決めたのかが気になりますね。
Posted by HILOVINSON at 2005年09月19日 03:13
ぜん兄→
ぜん兄、トイレショーって…(; ̄ー ̄)
でもあったら見てみたいかも笑。
ぜん兄の子供は妖怪大戦争気に入ったのか〜。
怖がらなかったんだね。私はろくろ首が怖かった笑。
あずみは見てないんだよね〜。面白いと評判だけど。
マンガでなら見た事ある。内容は全然違うと思うよ??
SHINOBIは私的にはロミオとジュリエットの忍者バージョンって気がする。



HILOVINSONさん→
チャーリーとチョコレート工場って今何か話題になってますよね。
内容は全然知らないんですけど、この前新聞で、
どっかの劇場が最新装置を使って放映したって書いてて。
チョコレート工場のシーンでチョコの匂いが館内に出てくる装置なんですって。
見るならそこで見たいです〜笑。
あぶない刑事が一番見たいんですか!?笑。
お腹の赤ちゃんも渋い趣味になっちゃうかも??笑。
妖怪大戦争は短いシーンにしか出てこない役でも
有名な人達を沢山出演させててすごいな〜と思いましたよ。
奥さまと映画行かれましたら、ブログに載せて下さいね〜!
Posted by 雅 at 2005年09月19日 16:30
ぅお〜
妖怪大戦争みてぇ〜
O(>.<;)(;>.<)O
Posted by にざ at 2005年09月24日 16:21
おぉ…にざも妖怪大戦争興味あるのかぁ。
カッパがおもろいよ笑。
笑いあり、恐怖あり?、涙あり、です笑。
Posted by 雅 at 2005年09月26日 19:06
妖怪大戦争!
面白そうだから見に行きたいんだよね〜。

雅ちゃんのレポ(?)で余計見たくなったw
Posted by ゆいな at 2005年09月28日 18:45
あの、メインの子がキャワィィ〜v
♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪
あと、チャーリーのチョコレート工場も見たい!
デップ大好きvv
Posted by にざ at 2005年09月29日 15:12
ゆいなちゃん→
こんなものをレポと呼んでもらえるなんて…笑。
妖怪大戦争は色んな有名人が出てるのがいいよね。
最近知ったんだけど、京極夏彦とか荒俣宏も
実は妖怪役で出てたらしい。
妖怪の数が半端じゃないし、特殊メイクもしてるから
どこにいたんだか全くわからないけど。。

にざ→
(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん、メインの子可愛いよね!!
どっかで見たことあるけど名前わからん笑。
「すねこすり」って妖怪もメインの子並に可愛いよ。
ってかデップ大好きなのか…笑。
私はトムクルーズが…大好きだな。でも最近老けたからイヤ。
Posted by 雅 at 2005年09月29日 18:18
確か渋い名前だった気がかすかに・・・
(。-`ω´-)ンー
デップ好きやけど・・・
【パイレーツオブカリビアン】がメインで好きv
髭がないとあんまし好きくないけど
でも一応見たいのら〜。
実際の男衆の髭はキライだけどね(笑
Posted by にざ at 2005年10月01日 08:58
渋い名前!?笑。もっと思い出せないよ笑。
髭の時が好きなの〜?
でも普通の人達は髭生えてない方がいいのか。
私も髭はイヤ。。
ハリウッド俳優とかさぁ、作品によって
結構見た目が違うよね。
トムクルーズも作品によっては好きじゃないのもいるかも。
Posted by 雅 at 2005年10月04日 07:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6980390

この記事へのトラックバック
×

