2005年05月23日

Janne Da Arc

こんにちわ。
たこ焼き食べ過ぎて吐きそうです。
で、おなじみ雅です。

今日はジャンヌダルクをご紹介。
何か最近シングルとか売れてんじゃ〜ん?とか思いつつ見ている。
昔はこんなに注目されてなかったのにな。。...( = =) トオイメ

メジャーデビュー後の初アルバムを紹介。
D・N・A

1.Deja-vu
2.Vanity
3.ファントム
4.EDEN~君がいない
5.child vision~絵本の中の綺麗な魔女
6.Stranger
7.桜
8.Lunatic Gate
9.Junky Walker
10.RED ZONE(Album Mix)
11.ring
12.Heaven’s Place


最初は…友達がジャンヌのファンで、無理矢理聴かされた感じです笑。
で、私の親友「かか」も同じく無理矢理聴かされて。。

結局2人してすごくハマッたバンドです笑。
この前の小中学校の同級生で集まった時も、かかと二人でジャンヌ歌いました笑。


ホント、このバンドはいい曲ばっかり。
Vo.のyasuの声も聴いてて飽きません。
昔からヴィジュアル系はクソだと言われてきてますが…
ジャンヌはもうヴィジュアル系とかの域を超えた素晴らしいバンドだと思う。
バカにする前に一度聴いてみるべきだと思うのです。
私もバカにしてた一人なので笑。

7番の桜は切なぁ〜〜い曲です。かかと歌ったのはこれ笑。
私が一番好きな曲は12番のHeaven’s Placeなんだけど
ホンッットいい!!!(o^∇^o)
癒し系です。。
ってか癒し系ばかりオススメしてるよーな気もするが…気にしないでくれ。
歌詞も優し〜い感じで…癒される笑。
近い未来の夢を見て二人が結ばれていたならそれはきっと夢じゃないから
ってとこが好きです。一時期励みになりました笑。

ま、私は大好きな曲も入ってるし、思い出深いって事でこのCDを紹介したけど
聴いた事ない人には…やっぱベストっぽいもんを聴いてほしいかな。
SINGLES
これ、シングル曲のベスト盤ぽいやつ。C/Wのみのベスト盤ANOTHER SINGLESも同時に発売してて、セットで買った人も多い。
posted by 雅 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3845957

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。