2005年05月19日

4thアルバム。

エイベックス移籍後のアルバム。
ん〜…やっぱり移籍するとちょっとでも方向性変わるのでしょうか。。
2ndや3rdとは違った感じになってます。
ものすごく優しい感じで、昔の心地良いベース音よりもピアノの弾き語りのような。。




1.即興曲Op.1 ~しろいはな~
2.好きだなんて言えない
3.白い花
4.Over
5.悲しい自由
6.Baby if,
7.別々の帰り道
8.君だけのメロディー
9.stay
10.Remember
11.touch me, kiss me
12.tears
13.Over (instrument)
14.Remember (instrument)
15.stay (instrument)
16.touch me, kiss me (instrument)

16曲も入ってお得!な感じですよね笑。
13〜16は歌無しの…演奏のみなんですけど。

2番はシングルにもなってて、思い出深い曲だったりもする。
「好きだなんて言えない この手を今伸ばしたら 君はきっと消えてしまうね」
って。。まさにこんな時があった(/_<。)

5番の悲しい自由も思い出が詰まった曲でして。
もの凄く一途に愛してたのに、一緒にいる時間がなかなか取れなく、
相手はすれ違う生活よりも束縛のない自由を選んで別れちゃう…って感じです。
「眠れない夜をいくつも越えて 全てが思い出になるようにただ祈るだけ」
って〜のが泣けました。そんな時、誰でもあるよね。。
切ないです。。

6番のBaby if,は、リミックスされたやつです。
原曲よりもやっぱり優しい感じになってます。私は原曲派ですけど。

9番のstayは、大好きです(*´∇`*)
これもシングルのリミックスなんだけど、これはリミックスした方が好き。
英詞でかっこ良く始まって、だんだん明るい感じになってく。
これカラオケでよく歌うけど、原曲バージョンなのが悲しい笑。
でもFayrayの曲はカラオケで入れるとプロモーションビデオが流れる事多くて。
この曲のプロモーションビデオのFayrayはメッチャ可愛い(*゜ー゜*)

12番のtearsも、リミックス。
この曲でFayrayファンになったのです、私。
メロディーも歌詞もたまらん!!(〃д〃)
もち、原曲の方が好きですけど笑。
posted by 雅 at 08:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!
早速ですが、オススメの「goatbed」をサイトで試聴してみました。かなり好みの音です! もっといろんな曲を聴いてみたくなりました!

雅さんはお好きな音楽をブログで紹介してるんですね! これからもチェックさせて頂きます!
Posted by だんご at 2005年05月19日 18:53
こちらこそ、わざわざ足を運んで頂いて…
コメントまで頂けて感激です(o^∇^o)

goatbedも気に入って頂けて嬉しいです!
私の音楽の好みは幅広すぎて…ジャンルを絞れないんで
お気に召さないのも多々あるとは思いますが…
長い目で見守ってください(笑)
ブログ自体、初心者なんで理解出来てないんです(^▽^;)

私もだんごさんのブログは、面白いニュースとかをピックアップしてて、見てると楽しいです。
音楽ネタじゃない時もコメントさせて頂くのでよろしくです(o*。_。)o
Posted by 雅 at 2005年05月20日 02:11
雅さん、はじめまして。
今回、FayrayつながりでTBさせていただきました。
私はFayrayを聴きはじめたのは
シングル「tears」くらいからです。
アルバムは「白い花」を最初に買いました。
シングルがたくさん入っててお買い得だったから。
私のブログは邦楽中心にぬる〜い感じでやってまして
Fayrayの曲も紹介したりしてます。
紹介回数からするとブログの中では3番手くらいの
頻度です。それくらいFayrayファンです。
ぜひ、遊びにきてください。
私もこれを機にお邪魔させていただきます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by HILOVINSON at 2005年05月21日 16:41
こんにちわ!!!
ブログ始めたばかりなのに、もうFayrayファンの方に
遊びに来て頂けるなんて…感激です!
私は太陽のグラヴィティー頃も知ってましたけど…
浅倉さんプロデュースでしたし…
やっぱりtearsから本格的に好きです(*^-^)

TBも有難うございます。
私も遊びに行かせて頂きますね!
Posted by at 2005年05月22日 14:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Fayray 夏のツアー決定!
Excerpt:                                                                                                    ..
Weblog: 好きです!J-POP
Tracked: 2005-05-21 16:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。