2005年05月19日

癒し系?

今日は〜、私の大好きな女性アーティストのご紹介笑。
Fayrayお姉さまですヽ(`▽´)/
何がいいって…何か癒されるのです、Fayrayの声や…曲調や…唇に(ぇ。



これは3rdアルバムなんですけど、
クールにかっこ良く…心地いいテンポとメロディーで優しい感じのアルバムだと思う。

1.Walk on
2.Baby if,
3.US
4.faith
5.sugar
6.genuine:j-girl suite
7.I’ll save you
8.同じ瞳
9.better days
10.Rapture

2番のBaby if,は、心身共に疲れた時とかはすごく癒されます。
Aメロの
「全て失って明日が見えなくて迷うばかりでもどうか胸を張って…
 その悲しみがその虚しさが報われる時が必ず来るから」

ってのが泣けます( ┰_┰)
よくカラオケで歌って悲しくなって自爆します笑。

3番のUSは、7番のI’ll save youのC/Wなんですけど
これは全英詞でスローテンポな曲。
Fayrayの好きな曲の中でも結構上です、これ。
昔はよく長風呂しながら聴いたもんです笑。

9番のbetter daysも英詞の曲で
内容は三角関係って感じなんだけど…笑、
これも聴いてて癒されるメロディー。
悲しい気持ちを優しく歌ってます。このアルバムを聴いてた当初は
一番聴いてました。リピートしまくって1日中聴いてたなぁ笑。

10番は、誰かのカバーらしいんだが…私はわからん(^▽^;)
昔風?な洋楽のメロディーでかっこいいです。

この頃のFayrayの曲は、優しい曲調の中に心地良いベース音があって
まるでヒーリングサウンドでも聴いてるよーな気分になる。

1stアルバムは浅倉大介プロデュースだからあえてここでは紹介しないけど。
やっぱFayrayの作った曲がいいですな(*゜▽゜)
posted by 雅 at 06:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
んっ、そうか。ネオンテトラが一番だと思うのだが。
Posted by 珍 at 2005年08月04日 14:59
こんにちわ。
珍さんは浅倉さんプロデュースの頃が好きなのですか??
ネオンテトラもいい曲ですけど…
浅倉さん時代なら私はPURE WHITEが一番好きです(^▽^)
Posted by 雅 at 2005年08月05日 13:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3741158

この記事へのトラックバック

癒し系 洋楽 女性アーティスト 
Excerpt: 下のサイトでネイミーコールマンの映像を 見ることができます。 スリーピンサテライトだそうです。最高にキュートです。 http://www.irishmusiccentral.com/naim..
Weblog: CREEP〜洋楽・コラム・日記
Tracked: 2005-05-25 22:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。