2005年05月31日

届いたのです。goatbed

アマゾンで予約してたCDが届いた。
さっそく聴いた。

イイ!!(`▽´)

何がいいって、まさに期待通りの秀仁メロディーだったから。
カリガリ時代にさ、リーダーの作る曲と、秀仁が作る曲が合わなくなって
それが原因で活動休止したのでは…( ̄Д ̄;;と、私は思う。
私はどっちが作る曲も好きですけど。

CDは、これ。


ジャケットも秀仁っぽくて良いですな。

1.ニューロマンサー
2.ソニックフォニックトニックス
3.モニカ
4.ツートンキラー
5.バディービート
6.テクニコントラストロン
7.ギンメタリズム
8.ジオデジオ
9.セッズセッズセッズ
10.ワーキングウォークマン

1番のニューロマンサーが、かなり気に入った。
かっこいい。
デジタル音が好きじゃない人は聴いても衝撃受けないかもだけど笑。
私はカリガリ時代に秀仁が作った
「ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛」と「ダ・ダン・ディ・ダン・ダン」
がかなり衝撃を受けたんだけど、
それ並だね、今回も。
ハイカラ〜は、ギターのイントロがかっこいいのです。

でも相変わらずこの人の歌詞は意味不明です。
謎の単語も出てくるし。
理解不能。
屈折してチェリーレッド 天つ風 スタンバイ
とか何を言っているのかさっぱり。。
でもかっこいい曲です。

あと9番のセッズセッズセッズもかなり気に入った。
ワタクシ得意の癒し系…笑。
素敵な音色でございますね。

で、試聴出来るとこ見つけたからリンクしときます。
していいのか謎だけど。

リンク


posted by 雅 at 06:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

今日はただの独り言。

みやび
で、物語?を作る、の巻(は。
ま、自己紹介っぽくいきます。


み 短い夏に…
や 野球を見ながら…
び ビールを飲みつつ仁志に興奮する私。


み ミニスカートは…
や やっぱり…
び 微妙に見えそうで嫌いだ。

み 見てみて!
や ヤムヤムオレンジのCD!
び ビックリする程可愛い声だ!と思う。

み 見てみて!
や やたら
び BCGの痕が残ってる!

み ミスってばかりで…
や やな事ばかりで…
び ビール一気飲み。

み 皆が出来ないことを…
や やったるで〜
び 微妙な野望。



はぁ。。疲れた…笑。
さすがに「とと」じゃ作文にならんだろーからね笑。
と…友達は…
と…とても大事だ。

ん〜いいじゃないか(*´∇`*)
posted by 雅 at 05:16| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

眠気も覚めるうるさい曲集。

おもろいのを見つけた(゜×゜*)
ってかCDジャケットもかなりおもろい笑。
気に入ったぞ、これ。買おうかな。

ハチャトゥリアンの曲を検索してたらひっかかったんです。




ハチャトゥリアンの剣の舞が好きなのですよ、私。
小学生の頃、学年全員で市民会館で演奏したの楽しかったなぁ。。
学年全員といっても田舎ですから…40人くらいしかいませんけど笑。
あと、同じくハチャトゥリアンのギャロップも演奏したな。

ハチャトゥリアン最高!ヽ(`▽´)/

威風堂々も入ってるよ。
かかが中学の時に学校祭で演奏してたよ笑。
16番にワシントンポストって曲があるんだが、
最初クシコスポストかと思った。違う曲でしょ?きっと。。
そこまで深くクラシックに詳しくないからわからんわ。

あ〜〜〜欲しい、これ。
アマゾンのレビューに書いてあるけど、
「本当に眠いときは聴かない方がいい」だってさ(>▽<;;
posted by 雅 at 18:15| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Janne Da Arc

こんにちわ。
たこ焼き食べ過ぎて吐きそうです。
で、おなじみ雅です。

今日はジャンヌダルクをご紹介。
何か最近シングルとか売れてんじゃ〜ん?とか思いつつ見ている。
昔はこんなに注目されてなかったのにな。。...( = =) トオイメ

メジャーデビュー後の初アルバムを紹介。
D・N・A

1.Deja-vu
2.Vanity
3.ファントム
4.EDEN~君がいない
5.child vision~絵本の中の綺麗な魔女
6.Stranger
7.桜
8.Lunatic Gate
9.Junky Walker
10.RED ZONE(Album Mix)
11.ring
12.Heaven’s Place


最初は…友達がジャンヌのファンで、無理矢理聴かされた感じです笑。
で、私の親友「かか」も同じく無理矢理聴かされて。。

結局2人してすごくハマッたバンドです笑。
この前の小中学校の同級生で集まった時も、かかと二人でジャンヌ歌いました笑。


ホント、このバンドはいい曲ばっかり。
Vo.のyasuの声も聴いてて飽きません。
昔からヴィジュアル系はクソだと言われてきてますが…
ジャンヌはもうヴィジュアル系とかの域を超えた素晴らしいバンドだと思う。
バカにする前に一度聴いてみるべきだと思うのです。
私もバカにしてた一人なので笑。

7番の桜は切なぁ〜〜い曲です。かかと歌ったのはこれ笑。
私が一番好きな曲は12番のHeaven’s Placeなんだけど
ホンッットいい!!!(o^∇^o)
癒し系です。。
ってか癒し系ばかりオススメしてるよーな気もするが…気にしないでくれ。
歌詞も優し〜い感じで…癒される笑。
近い未来の夢を見て二人が結ばれていたならそれはきっと夢じゃないから
ってとこが好きです。一時期励みになりました笑。

ま、私は大好きな曲も入ってるし、思い出深いって事でこのCDを紹介したけど
聴いた事ない人には…やっぱベストっぽいもんを聴いてほしいかな。
SINGLES
これ、シングル曲のベスト盤ぽいやつ。C/Wのみのベスト盤ANOTHER SINGLESも同時に発売してて、セットで買った人も多い。
posted by 雅 at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

氷室京介サマ(*´∇`*)

セクシー氷室京介。。ぴかぴか(新しい)
私もBOOWYを勝手に伝説化してる一人です笑。
BOOWYのシルエットだけで興奮する程好きです…笑。

でも、今日は氷室京介のCDの事書きます(*゜▽゜)
私ね、BOOWYも氷室も凄く好きだけど、布袋は全然聴きません笑。
ま、それはいいとして。。

氷室のCDって言っても…いっぱいあるからな。
どれを載せようかかなり迷ったよ。
で…、結局これにした。




1.エンジェル
2.シャッフル
3.ディア・アルジャーノン
4.サマー・ゲーム
5.ラプソディ・イン・ブルー
6.ミスティ
7.ジェラシー
8.ラヴァーズ・デイ
9.クライム・オブ・ラヴ
10.アーバン・ダンス
11.ムーン
12.グッド・ラック・マイ・ラヴ
13.キス・ミー
14.ヴァージン・ビート



シングルベストみたいな感じ。
私みたいに氷室のアルバムを集めてる人にはあまり必要の無いもんかな。
だって…シングルばっかりだし。
自分の持ってるCDで普通に編集出来る内容だからさ。
で…、なんで曲名がカタカナやねん(-。−;)
いや、これもアマゾンからコピペしてんだけど、このCDの曲名だけカタカナ笑。

でも氷室をそんなに聴かなくて、
「聴いてみたいな〜」という人にはこんなCDがいいんじゃないかと。
一気に代表曲知れるしね。
このCD覚えれば、カラオケの氷室メドレーも大体歌えるはずです笑。

1番のANGELは、ヒムロック!て感じです。まぁ、好きかな。

3番のDEAR ALGERNONはかなーーり好きです。
夕方聴きたいバラードです(は。

4番のSUMMER GAMEも大好きだなぁ。爽やかな明るい曲。

8番のLOVER'S DAYは…もう…たまらん!(*´∇`*)
メッチャいい曲です。胸がキュンとなるバラードです(私はね。
もうあれ程誰かを大切に想う事二度とはないだろう…
ってとこが切ないです笑。辛くなりますね。
もしも君が同じ気持ちでいるとしたら…
って〜のも辛い!泣ける!!未練どころの話じゃない!!!(壊。

12番は明るい曲です。でもなぜか切ない。
いや、私が氷室を好き過ぎだからか?
あ、「愛」ではないからね?
氷室は…声とか、氷室から生まれるメロディーとか、何気にキザな歌詞とか…笑、
とにかく何かかっこいいのだよ。神様だからね(何。

。。。何かCDの話からそれまくりだけど笑。
13番のKISS MEは思い出ありますな〜。
昔好きだった人の車でよくかかってました。
その人の影響もあります、私がこんなに氷室を聴くよーになったのは。
この人の影響で聴くよーになったのは沢山ある。黒夢とかもそうなんだけど。

でももっと氷室を一気に聴きたいなら、いいのがある。



画像出てないよね。。サイトには載ってるのに。。( ̄Д ̄;;
これはディスクが2枚入ってるのです。32曲も入ってるから素晴らしいね。
BOOWY時代の曲のわがままジュリエット
To The Highwayも入ってます。
To The Highwayは、「ハイウェイに乗る前に」です。
初回限定盤は、同じくBOOWY時代の曲、
CLOUDY HEARTのアコースティックVer.も入っておりますです。

あ、シングルスの方さ、ロープライス99円〜って…安くない?笑。
見た時ビックリしたよ笑。

posted by 雅 at 13:21| Comment(2) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

4thアルバム。

エイベックス移籍後のアルバム。
ん〜…やっぱり移籍するとちょっとでも方向性変わるのでしょうか。。
2ndや3rdとは違った感じになってます。
ものすごく優しい感じで、昔の心地良いベース音よりもピアノの弾き語りのような。。




1.即興曲Op.1 ~しろいはな~
2.好きだなんて言えない
3.白い花
4.Over
5.悲しい自由
6.Baby if,
7.別々の帰り道
8.君だけのメロディー
9.stay
10.Remember
11.touch me, kiss me
12.tears
13.Over (instrument)
14.Remember (instrument)
15.stay (instrument)
16.touch me, kiss me (instrument)

16曲も入ってお得!な感じですよね笑。
13〜16は歌無しの…演奏のみなんですけど。

2番はシングルにもなってて、思い出深い曲だったりもする。
「好きだなんて言えない この手を今伸ばしたら 君はきっと消えてしまうね」
って。。まさにこんな時があった(/_<。)

5番の悲しい自由も思い出が詰まった曲でして。
もの凄く一途に愛してたのに、一緒にいる時間がなかなか取れなく、
相手はすれ違う生活よりも束縛のない自由を選んで別れちゃう…って感じです。
「眠れない夜をいくつも越えて 全てが思い出になるようにただ祈るだけ」
って〜のが泣けました。そんな時、誰でもあるよね。。
切ないです。。

6番のBaby if,は、リミックスされたやつです。
原曲よりもやっぱり優しい感じになってます。私は原曲派ですけど。

9番のstayは、大好きです(*´∇`*)
これもシングルのリミックスなんだけど、これはリミックスした方が好き。
英詞でかっこ良く始まって、だんだん明るい感じになってく。
これカラオケでよく歌うけど、原曲バージョンなのが悲しい笑。
でもFayrayの曲はカラオケで入れるとプロモーションビデオが流れる事多くて。
この曲のプロモーションビデオのFayrayはメッチャ可愛い(*゜ー゜*)

12番のtearsも、リミックス。
この曲でFayrayファンになったのです、私。
メロディーも歌詞もたまらん!!(〃д〃)
もち、原曲の方が好きですけど笑。
posted by 雅 at 08:06| Comment(4) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

癒し系?

今日は〜、私の大好きな女性アーティストのご紹介笑。
Fayrayお姉さまですヽ(`▽´)/
何がいいって…何か癒されるのです、Fayrayの声や…曲調や…唇に(ぇ。



これは3rdアルバムなんですけど、
クールにかっこ良く…心地いいテンポとメロディーで優しい感じのアルバムだと思う。

1.Walk on
2.Baby if,
3.US
4.faith
5.sugar
6.genuine:j-girl suite
7.I’ll save you
8.同じ瞳
9.better days
10.Rapture

2番のBaby if,は、心身共に疲れた時とかはすごく癒されます。
Aメロの
「全て失って明日が見えなくて迷うばかりでもどうか胸を張って…
 その悲しみがその虚しさが報われる時が必ず来るから」

ってのが泣けます( ┰_┰)
よくカラオケで歌って悲しくなって自爆します笑。

3番のUSは、7番のI’ll save youのC/Wなんですけど
これは全英詞でスローテンポな曲。
Fayrayの好きな曲の中でも結構上です、これ。
昔はよく長風呂しながら聴いたもんです笑。

9番のbetter daysも英詞の曲で
内容は三角関係って感じなんだけど…笑、
これも聴いてて癒されるメロディー。
悲しい気持ちを優しく歌ってます。このアルバムを聴いてた当初は
一番聴いてました。リピートしまくって1日中聴いてたなぁ笑。

10番は、誰かのカバーらしいんだが…私はわからん(^▽^;)
昔風?な洋楽のメロディーでかっこいいです。

この頃のFayrayの曲は、優しい曲調の中に心地良いベース音があって
まるでヒーリングサウンドでも聴いてるよーな気分になる。

1stアルバムは浅倉大介プロデュースだからあえてここでは紹介しないけど。
やっぱFayrayの作った曲がいいですな(*゜▽゜)
posted by 雅 at 06:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

メッチャ欲しい。。

私、昔から絵を描くのが好きなんですよ(・ω・)
でね、やっぱり一番好きな画家もいるわけですよ(・ω・)
そ・れ・が・・・♪
ラファエロ
でございます。
もう…見てるだけで癒されますな(*´∇`*)
何時間見ても飽きません、私は笑。

でね、ラファエロの絵の中でもいっちばん好きなのが、
この「美しき女庭師」なのですよ。
美しい女庭師だったような気もするんだが…リンクが美しになっているな。。

ま、とにかく!この絵が世界で一番好きです(≧∇≦)
黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

実家にもコピーしたものを貼ってあったりします…(゜m゜*)
いつかは本物を見に行きたいけどね〜。
フランスは…遠いね笑。




ラファエロ「「美しき女庭師」の聖母 」【名画ドットネット】
posted by 雅 at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これ、やばいよ。

前にね、ツ○ヤでお笑いのビデオやDVDを借りようと思って探してた時
ふと目にとまったのがこれですよ。

柳沢慎吾と小堺一機のビデオ。
残念ながらそこにはDVDが無くて、仕方ないのでビデオ借りたんです。
でも…あったんですねぇ〜DVD!!
発見しちゃいましたよ。






これね、マジで笑えます。
慎吾ちゃんワールドにさらわれますよ?笑。
小堺さんもモノマネとかしておもろいです。
でも慎吾ちゃんファンの私としては、柳沢慎吾には敵いませんな(* ̄▽ ̄*)

これLIVEを撮ったやつなんです。
中井喜一さんとか京本政樹サマ(←何気にファンw)とかも見にきてたんですよ〜☆

私は昔からお笑いが好きで色々なビデオ見たり…
実際お笑いライブも行きましたけどw、
これが一番おすすめしたいです。そんくらい笑えます。
思い出し笑いも何度したことか…。

慎吾ちゃん万歳!ヽ(T▽T)ノ
posted by 雅 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またBASTED

今度は2ndアルバムをご紹介しま〜す笑。
3rdはね、まだ聴いてないからおすすめ出来ませんのでね笑。

2ndは、彼ら曰く
「前作より細部にまで手をかけた。キーボードの音じゃなく、
  ギターサウンドを大事にして、自分達でレコーディングしたぞ!って感じを出したかった。
  ライブにあう曲にもしたかったし。」

とか言ってました。
私的にはどっちが上とか無いですけどね。
だってどっちも大好きですからv( ̄ー ̄)v

このアルバムの中で特に気に入ってるのは
SHE WANTS TO BE MEです。
ハジケてます。若さ全開です。音量上げたくなります。変なテンションになっちゃいます。

あとWho’s Davidって曲が入ってるんですけど
Davidって…ベッカムの事なんだろーか?という噂が。
ベッカムの息子はBASTEDの大ファンらしいです。
BASTEDの3人は、曲を最後まで聴けばわかるよ。と言うのですが…
あたしゃ〜わかりません(^・ω・^)
誰か訳しておくれ笑。

↓頑張って安いの選んでみた。
日本版は、ボーナストラックも入ってるし、こっちの方が人気です。






posted by 雅 at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

